1/31 遊ぼう!ちょこっとモンテ(練馬)参加者募集

 

講師の先生をお招きしての特別プログラム、第3回目のご案内です。

 

医師・教育家のマリア・モンテッソーリ博士が考案した教育法で、100年以上経った今でも世界中で支持されている「モンテッソーリ教育」

 

国際モンテッソーリ教師資格をもち、子どもの家などで勤務経験のある先生による、入門講座です。

 

糸を通したり、はんこを押したり、積み木を並べたり、お水を汲んだり、箒とちりとりでお掃除をしたり、ゴマをすったり…

 

たくさんの道具の中から好きなものを選んで遊びます。

 

プログラム自体は基本的にはお子様のみのお預かりとなりますが、様子を見ていただいたり、プログラム後に先生にお話をうかがったりもできます。

 

モンテッソーリに興味がある方、おうちでできる遊びのヒントをお探しの方、どなたでも是非、お気軽にご参加ください。

 

リピーターさんもいらっしゃり、好評の講座です♪

 

【日時】

1/31(日)

①9:30~10:30 ※満席 キャンセル待ち

②11:00~12:00 ※満席 キャンセル待ち

③13:30~14:30  ※満席 キャンセル待ち

 

【内容】

「遊ぼう!ちょこっとモンテ 」

 

初めてのモンテッソーリ、楽しく遊んで、触れてみて。

おうちモンテのヒントもたくさん!

 

【講師】

生畑目 香央里(なまため かおり)先生

 

【対象】

2才~6才

 

【場所】

練馬区桜台5-11-18欅の音terrace

(練馬区立開進第二小学校裏)

 

【定員】

各回3名程度

  

【参加料金】

1500円

 

【キャンセルについて】

・キャンセルの場合は、お早めにお知らせください。

・万が一、当日ご都合がつかなくなった場合も、ご連絡ください。ご協力をお願いいたします。

★予約は、先着順に受け付けます。

 ご兄弟等、2人分以上をお申込の場合は、お手数ではございますが、1人ずつフォームに入力ください。

 下記フォームにて申し込み後、こちらからお送りする予約受付完了のメールをもって、予約受付完了とします。

 定員に達した場合は、キャンセル待ちとさせていただきます。

 携帯電話のメールの方は、Gmailが受信できるよう、設定をお願いいたします。

 お申込から2日経っても連絡がない場合は、お手数ですが、その旨、お知らせください。

 ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です